FC2ブログ
昭和59年生まれ、物心ついた時にはファミコンがあった世代でゲーム大好きな抹茶が 日々やっているゲームを中心に色々書いていきたいと思います(´▽`*)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
納車当日怖いと言っていたタイヤを100kmも走らず交換しました。
最初は勿体無いよなと言い聞かせて我慢しようと思いましたが、色々調べてみると「雨の日は物凄く滑る」「5万km以上使える」などの書き込みがあって、とても恐怖を感じたので諦めました。
交換するとなったらやっぱりハイグリップだよなと思って調べてみると、リアはダンロップのTT91なんかがあるけどTT92に移行してるし在庫がある店が見つからず、フロントに至ってはハイグリップタイヤがない…。
サイズの変更も考えましたがフェンダーに干渉しても面倒なので踏み切れず、結局普通のタイヤで妥協しちゃいました。

今回交換したタイヤはダンロップのSX01というタイヤで、スクーター向けの街乗りに適したタイヤです。
ブリジストンのHOOPと悩みましたが、大して変わらないだろうしパターンがこちらの方が好みだったのでダンロップにしてみました。
交換してみての感想ですが、初めてのハイグリップの時程の感動はありませんでしたが、全然違います。
不安は完全には拭えないもののカーブでの不安がかなり解消されました。
まだ不安を感じるのは恐らくタイヤ以外に原因があるんだと思います。〈足回りもしくはシグナス独特のポジションかな?〉
現在交換から300km程走りましたが、街乗りで不満を感じることは無いので普通に走る分にはお勧めです。

SX01

そして、とうとうゲームだけじゃなくパーツまで積みだした…。
なんて、早くつけたいけど初回点検が終わるまでが我慢してるだけなんですけどねw
ちなみにフロントスタビライザー、アルミステップボード、プーリーボス〈+1mm〉を買いました。
取り付けたら感想でも書こうかと思います。

シグナスXパーツ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
5万キロ以上使えるタイヤは確かに怖いw
2008/07/23(水) 21:55 | URL | Joker #-[ 編集]
>>じょーかー
でしょでしょ ((((;゜Д゜)))
2008/08/05(火) 17:36 | URL | 抹茶 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxmaccyaxx.blog107.fc2.com/tb.php/80-be8a7d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。