昭和59年生まれ、物心ついた時にはファミコンがあった世代でゲーム大好きな抹茶が 日々やっているゲームを中心に色々書いていきたいと思います(´▽`*)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うちのDVDレコーダーはD1までしか対応していないようで、スペック上D1なのは分かっていたけど箱○のD2で出力してもしかっり表示してくれていたので、なんだ大丈夫じゃん!なんて思っていたんだけど甘かった・・・。
PSP2000の外部出力はD1、D2共に対応しているんですが、ペルソナ3 ポータブルのOPをキャプチャしようと思った時に事件が起きました。ゲームはプログレッシブじゃなきゃダメだよ!という警告が・・・。
なんでこんな事になってるのか分かりませんが、もうこの糞仕様意味がわからない。S端子ケーブルとかなんの為に売ってるんだか存在意義さえ疑われる代物だよな・・・。
解決策を探すべくグーグル先生に聞いてみると、PSP3000ならインタレでも出力できるよ!とのこと。また型番商法か!クソッ!ってな具合で、キャプチャーしたきゃPSP3000買うかD2以上に対応してるキャプチャー環境を構築するかの二択になった訳で、随分前に一度買おうかどうか悩んだMonsterTV X-i購入を決意して買ってきました。

もんぺけ

MonsterTV X-iを買ってしまったので、とにかくキャプチャーしたい病にかかってやってしまった。
とはいえペルソナはHD機では一本も出ていないのでやや不完全燃焼だけど、PS3のアプコンを使ってみたり出来る限り頑張ってみました。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxmaccyaxx.blog107.fc2.com/tb.php/188-28fff9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。