昭和59年生まれ、物心ついた時にはファミコンがあった世代でゲーム大好きな抹茶が 日々やっているゲームを中心に色々書いていきたいと思います(´▽`*)
・PCモニター新調
パソコン自動切替器を、REX-230UDAに買い換えてからずっと気になっていたんですが、今まで使っていたモニターはSXGA(1280×1024)までしか対応していなくて、フルHDには対応していなかったので買い時を窺っていたんです。
この間久しぶりにドスパラを覗いてみたら、24インチあたりまでのサイズのモニターの値段がこなれてきていたので、三菱電機のRDT231WLMを買ってみました。
1週間くらい使ってみての感想ですが、パネルがTNなので正面から見る分には問題ないんですが、横になりながら見ると視野角が狭いからか色がおかしく見えたりします。
まあそれは今まで使ってた機種でも位置によってはありましたし、サイズを22→23と大きくしたので目立つようになったのかなと思います。
良かった点はアニメなどテレビサイズの映像をフルで映しても黒帯がなく、モニター全体に映ってくれるのは良かったです。

・SONY MDR-CD900ST購入
随分前に試聴して良いなと思っていたんですが、ヘッドホンやイヤホンには出しても1万円くらいだと考えていたので購入は見送ったんですが、この間誕生日を迎えまして、恥ずかしながら自分で自分に誕生日プレゼントを買おうと考えて真っ先に思い浮かんだのがこのヘッドホンだったので、もう一度試聴してみてやはり良かったので購入してきました。
下調べもろくにせず買ったので買ってから気づいたんですが、箱が真っ白で飾り気がなくバーコードと製品名が書いてある程度。中には本体がビニール袋に入っていて、注意書きの紙が一枚入ってるだけ…。
なにかがおかしいというのは外箱を見てから気づいていたんですが、帰ってよく調べてみるといわゆる音楽関係の仕事をする人がモニターに使うプロ用らしくて、音楽鑑賞向きのものではなかったみたいですwでも人それぞれ好みはある訳だし、自分の耳がこれが良いと思ったんだからこれで良いんだと思っています。
このヘッドホンが良いなと思った理由なんですが、単純に他のヘッドホンでは聴こえない音まで聴こえてきたところと、装着感がよかったところです。
実際帰ってから使用してみましたが、使い始めだからか店頭で試聴した時のものに比べて若干音が硬いような気はしますが、音がよく出ていてかなり好みです。ただ音源の粗もしっかり分かるので、そういう点で音楽鑑賞向きではないと言われているんでしょうね。
今使ってない時はピンクノイズをリピート再生してエージング中なので、これからの音の変化が楽しみです。

・KANON BD BOX
録画した新番組のアニメを見ていたらCMで発売を知ったのは良いけど、調べて値段を見て唖然とした。ずっと待ち望んでいたものなので買うけど、定価62,580円て…。
会社に荷物が届くので通販は極力使わないようにしてるけど、尼で45,868円だから初めて尼を利用してみようかなと思う次第です。
話は逸れるけどけんぷファーにあかねという名前のキャラがいるんですが、あの容姿でその名前はやめてくれと思った。君望のトラウマが…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
尼ですが、会社に届くのが困るのだったらコンビニ受取超オススメ
最寄りのローソンで受取が出来るので便利ですよ
2009/10/03(土) 11:59 | URL | はる #-[ 編集]
BDBOX高いよね。攻殻を買うかどうかいまだに迷ってる。
2009/10/03(土) 14:15 | URL | 悠 #-[ 編集]
そうだ、抹茶がブログ更新したら俺もするんだ……!
って思ってたらしやがりましたね?w。

そうだ、スマさんが更s(ry
2009/10/03(土) 15:01 | URL | MARKY #SFo5/nok[ 編集]
>>はる
以前AIRのBDBOX買った時は2chのスレで7&Yが安くてコンビニ受け取りも出来ると聞いてそれで買ったの思い出した。
尼はローソンか、近くにローソンあったかな?情報サンクスです!

>>ひろ
うん、非常に高いと思う。
ただせっかくHD製作なのにDVDで買うのはなってのもあるし、やっぱりせっかく買うならBD一択だろと思ってしまう。
けど他のアニメのBDBOXに比べてこの値段は高すぎるわ。


>>牧田さん
更新マダー?チンチン
そういやひろは随分更新してないよなぁwチンチン
2009/10/04(日) 13:08 | URL | 抹茶 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxmaccyaxx.blog107.fc2.com/tb.php/185-881b9e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
