昭和59年生まれ、物心ついた時にはファミコンがあった世代でゲーム大好きな抹茶が 日々やっているゲームを中心に色々書いていきたいと思います(´▽`*)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前々から気になっていたEeePCですが、寮住まいで会社に住んでいるのも同然な状態なので、ipodと同じようにほとんど使わずに腐らせるのが目に見えていたのでずっと手を出さずにいたんですが、ついに買ってしまいました。
自分が以前買おうか悩んで調べた時からそんなに経ってないはずなのに、いつの間にやらラインナップが増えていてそりゃあもう悩んだわけです。
実機を見なきゃ始まらないって事で淀に見にいってきました。

最初に気になったのは最新機種のS101、良いと思ったのは質感に高級感があるってところ、薄いとは思うけど大きさは微妙、なにより69800円と高いので却下。この手のPCって5万円前後じゃないと購入意欲は沸かないんだよなあ…。
それに俺だったらこれ買うならEeePCではないけどN10JC-HV006の方買いますよ。値段も数千円安いし。

それからあれこれASUS以外のメーカーも含めて色々見たんですが、悩みに悩みました。かれこれ1時間以上もw
で、「抹茶気づきました、ネットブックに高い金出すのは勿体ない」←ちょっと言ってみたかっただけwでも正直スペック的にはどれもほとんど差はないし(SSDとHDDの差は大きいけど)、これが欲しい!っていうのがなければ安いの買えば良いと思いますよ、本当に。
新機種が次々出ていて俺なんかは腐らせる可能性が高いし、安ければ遊び倒して壊してもダメージは少ないですしね。

結局4G-Xを19800円のポイント13%で買ってきました。これはユーザー視点だけどもWindows XP HomeのOSだけでも1万円で、付属品にマウス、SDHC Class6 4GBのSDカード、PCケースって計算すると本体の値段って…。
まあ、せっかく買ったのでこれから遊び倒してやろうと思います。壊れる頃にはもっと新しい機種が2~3万円くらいで買えると良いなw
手始めに帰りにドスパラに寄って買い物をして、メモリーをA-DATA PC2-5300 2GB(1980円)にSDカードスロットにA-DATA SDHC Class6 16GB(2580円)のSDカードを差してやりました。それにしてもあれもこれも随分安くなったなぁと思う今日この頃です。

少し使ってみた感想ですが、解像度がキツかったりタッチパッドが過敏に反応しすぎって以外は概ね良好です。スペック的にはギリギリだろうけどニコニコ動画が普通に見れてしまったのには少し驚いた。
色々と弄れるみたいなので、これから自分の使いやすいようにカスタマイズしていくのがすごく楽しみです!

EeePC 4G
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あれ?4G-Xってまだ店頭にあったのか。
池袋大亀いったらもうなかったなぁ。
俺はN10が欲しいです。
2008/12/20(土) 18:23 | URL | 悠 #-[ 編集]
4G-Xキター
中々いいおもちゃになりますよねw
2008/12/20(土) 19:44 | URL | Joker #-[ 編集]
>>ひろ
まだ結構あちこちで残ってますた
N10ももう少し値段が手頃になったら良いなと思う^^
4Gの小ささはたまらんぜ

>>じょーかー
色違いユーザーktkr
もう完全におもちゃだけど最低限の性能はあって持ち歩くのも苦にはならない大きさは良いですな^^
2008/12/20(土) 22:10 | URL | 抹茶 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxmaccyaxx.blog107.fc2.com/tb.php/105-975b04cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。