昭和59年生まれ、物心ついた時にはファミコンがあった世代でゲーム大好きな抹茶が 日々やっているゲームを中心に色々書いていきたいと思います(´▽`*)
とりあえず、デススマイルズの発売日が2009年4月23日に決まったようでオメ!
箱○のSTGソフトではもはや恒例になってきてるけど、今度は延期とかすんなよw
http://cave-game.cocolog-nifty.com/blog/

そんでもって、デススマイルズ仕様のスティックがAmazon限定で販売されるんですが、画像を見た感じRAP.EXのボタン配置が変わって、天板がデススマイルズ仕様になっただけっぽい…。ってことは三和レバーにホリボタンか…天板だけホシスw
てなわけでシューターはRAP.EX SEを買っておけ!!と強く言いたいところなんですが、残念ながら売り切れとなってしまいました。
ある程度はキャンセル分が出ると思うけど、ホリストアに張り付いてないと買えないでしょうな。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001R23KVQ
http://www.horistore.com/shop/item_detail.php?id=747

あと公式には決まってないみたいですが、延期して発売日未定だった怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRAは2009年2月19日でほぼ決まりみたいです。
シューティング ラブ。200Xも同日に発売で、嬉しいやら悲しいやらですが、とりあえずずっと楽しみにしていた黒往生から開けるつもりですよ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B001C3I4PM
Chapter 2が全く上達しません…。どうも抹茶です。
前回アップロードした動画ですが、もう少し反応をくr(ryという事で懲りずにうpするぜw
今回は昨日Chapter 1のハイスコアを更新した時のリプレイです。



1機も落してないけど、ボス撃破までのタイムが前回のより悪いっていう…。
みんなに是非ともやってみてもらいたいので、下手糞でも数時間練習すればこの程度出来ますよって感じで、初めて動画の投稿に挑戦してみました。
動画の投稿と考えて、真っ先に思い浮かぶのはニコニコ動画ですが、プレイ内容がアレなもんで叩かれるのが目に見えてるのでYouTubeにうpしてみた。



感想やご指摘などのコメント待ってますw
最近マイブームのシューティングですが、現在プレイ中の斑鳩がとっても難しいです。
とりあえずChapter 1は練習の甲斐あって、ランクAが取れるようになったけど、Chapter 2以降がボロボロすぎて泣けてくる。せめてコンテニューしながらでもFinal Chapterまでは行きたいけど、きっとコンテニュー無制限になる方が早いだろうなぁ…。

こんな感じで下手ながら地道に頑張ってはいるんですが、チェインを繋げられるようになったChapter 1が脳汁出まくりでかなり面白いです。ランキングに残るようにデフォルト設定でChapter 1を気持ちよくクリアしてChapter 2で玉砕のループをしていたら、いつの間にかChapter 1はフレランクTOPになってました。もうちょっと早くボスを撃破できればまだスコアは伸びそうだけど、道中のチェインも安定とは程遠いのでなかなかハイスコア更新の機会は少ないのが現状です。
それにしてもランキングを見てると、なんだかモチベーションが上がってくるwとりあえず当面は通しプレイでフレランク1位を目指しています。目指せYさん超え!

という訳で、みんなも斑鳩やらないか?
トリガーハートもひと段落ついて、次に狙うは斑鳩だ!って事で早速昨日やったんだけども、久しぶりとはいえ下手になりすぎててへこんだ…。特に色の切り替えなんかが全然反応できてなくて、ダメダメでした。
なんとなく勘は戻ってきても、ステージ3以降は全くダメでついていけません。鶉(ウズラ)をどう対処していいやら…。というかこのゲームは完全にニュータイプ専用だと思うんだ。あれこれいっぺんになんて器用な事、常人には出来ませんよ(´・ω・`)
などと愚痴りつつも、いつかはノーコンテニューでクリアしてやんよ!と意気込んでおりますw

あと最近やってるソフトで、プラコレで買ったACfAが結構面白い。ホワイトグリントに一時は心折られ、更には頼りにならない相棒との2対4の対決を涙目になりながら乗り越えてきて、ようやくある程度自由に機体を組めるようになったけど。あれこれパーツを組み替えて自分の好みの機体を組むのはやっぱり面白いです。フレと対戦なんかしてもフルボッコにされて終わりだけどねw

いっぱい積みゲーがあって崩さないとなとは常に思っているけど、こんな感じでいつまで経っても崩せずじまいで新年早々俺オワタ\(^o^)/
約1年前にXBLAで配信開始したトリガーハートエグゼリカですが、バトルファンタジアを崩した時に仕舞い込んでいたスティックを出したので、今更ながら本腰入れてやってみました。

このゲームには2キャラいるんですが、実績解除していたのはその2キャラクリア(コンテニュー可)のみ…。いくら下手の横好きヘタレシューターの俺でもコレは酷い。
まあ一番楽に解除できそうなノーボムクリアをサクッと解除して、次に解除出来そうなものを探してみるけど、どうもどれも無理そう。かといって諦めたら負けかなと思ったので、気軽に挑戦できそうなフェインティア撃破(ステージ1)を狙ってみて初めてこのゲームのスコアの稼ぎ方に気づいた。←遅いw
他のシューティングとは明らかに違う操作があって、巷では室伏なんて呼ばれてますが、敵をアンカーで摑まえてハンマー投げの様にグルグル回して敵弾に当てたり、それを投げて敵にぶつける事によって多くの金塊を獲得してスコアを稼いでいくようです。自分でやってるうちに感じた事なんで合っているかどうかわかりませんがw
そして、ボス到達時に多くの金塊を獲得しているとボスの形態が増えてスコアも稼げるって感じなんですが、ステージ1と3はボス撃破時に3000以上金塊を持っていると隠しボス(?)と戦う事が出来て、それを倒すと晴れて実績解除って訳です。
ひたすら室伏で全ての敵を倒していければそれがベストなんですが、そんな腕がある訳も無くw一度でも敵弾に当たってミスをすると、ガッツリ金塊が減るのでミスも許されずで無理だろうなと思いながらやっていたんですが、操作にも慣れてきて自然とパターンが出来てくるとステージ1のフェインティアにはあっさり会える様になっていました。
調子に乗った俺は、ステージ3のもいけるんじゃね?と思い、また何度も繰り返しやって体で覚えて自然とパターンを作っていったらいけてしまい、スコアも気づいたら5千万点までいくのは余裕に。
ステージ1も3もいけたって事は、今度はトゥルーエンド(ステージ1と3のフェインティアを倒してノーコンテニューでラスボスまでいく)の実績が見えてくる訳でやってやれない事はないだろうと、ひたすらやっていたらいけたし、仕舞いには1億点まで解除…。
さすがにこれ以上はこのゲームを極めないと解除出来そうにないのでお手上げですが、実績に引っ張られていくような感じで上達出来たので、改めて実績って良いなと思いました。

まだ発売日は決まっていませんが、怒首領蜂 大往生 Black Label EXTRA実績も公開されていて、見た感じ徐々に上手くなっていけるような実績になっているので凄く楽しみです。
ショコラさんのブログで紹介されていた占いをやってみたら、あまりにも当てはまる事が多かったので結果を晒してみます。パクリ乙w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆ 数秘7の基本性質 ☆
・基本性格
優れた思考能力を持ち、分析、発想、応用能力を持つ(記憶力と決断力は無い)。
情報通で興味のある事は詳しい(決して学校の成績が良い訳ではない)
思考と行動の矛盾を嫌い独特の美意識や哲学を持つ求道者。
数秘随一の論理演算能力(理屈っぽい)、でもそれを批判に使わないように。

・人間関係
クールな一面、社交力は意外とあります。
一見複雑で不可解な性格ですが、実は寂しがりやで甘えたさん。
深層意識からの好奇心からかいろいろな人と出会います。

・恋愛
清楚な感じがロマンティシズムを刺激。ゴージャスは苦手。小難しく考える割に恋は直球、ストレート勝負。
淡泊で甘える側担当。

・生活
ストレスに弱いので、ストレスに注意。
人目はあまり気にしない、そんな格好。
いつも自問自答している。
精神的にダイブしている時は世捨て人。
アドリブは利く。

・金運
いろいろ調べて比較して賢く買います。
しかしお金は有れば有るだけ使う(涙)。
金のかかる趣味は持たない事。

☆補正オプション
s-s3:若干性質の偏りは見られるが、数秘の弱点を補正するサブ数秘を持つ。極性が偏り易く、扱いに慣れは必要。サブに数秘3の性質を少し合わせ持つ。 結果、気合い度数アップ、怠け癖が追加されます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

金運のところなんかは、みんなも「ああ…。」と思うかとw
一つ一つあれこれ書いていこうかとも思ったけど…うん、やめておきます。
なんとなくアクセス解析を見ていたらなんだかおかしなURLが…。
気になったので開いてみたらそこはPS3 SOFT COMPというサイトでしたw
購入予定にスケート2って書いただけでスケート2のページの関連ブログ記事というところに載っちゃったみたいです^^;
明らかに場違い過ぎるから早く消えてくれw

PS3 SOFT  COMP

【追記】
後になって冷静に考えてまさかと思って見たら/(^o^)\
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ

PS3 SOFT COMP 2
沢山のあけおめメッセージどうもです^^みなさん今年もよろしく!

俺の所持ソフトリストがテンプレ化して、某Uさんからあの人ちょっとおかs(ryなんて反応を頂きまして物凄くニヨニヨしてますたw
そして、宣言通り新年早々積みまくってしまったので報告。

・Turok
・TOMB RAIDER:LEGEND
・Call of Duty 3
・Call of Juarez
・プリンスオブペルシャ
・Skate.
・Might & Magic Elements
・Absolute Blazing Infinity
・Blazing Angels 2
・ドラゴンボールZ バーストリミット

他にもPS3の戦場のヴァルキュリアとかDSのギターヒーロー オン ツアーも買ってもうたorz
ゲーム以外も掘り下げると元旦早々に東芝のRD-X8買ったりして散財しまくりんぐ\(^o^)/
まあこれからもなにも考えず積んでいくぞって事で、最後に今後の購入予定を書いて終わりたいと思います。

1/8
・アーマード・コア フォーアンサー (プラコレ)
1/29
・エンド ウォー
2/12
・STREET FIGHTER IV
・スケート 2
2/19
・シューティング ラブ。200X
2/26
・CHAOS; HEAD NOAH
・H.A.W.X.
