昭和59年生まれ、物心ついた時にはファミコンがあった世代でゲーム大好きな抹茶が 日々やっているゲームを中心に色々書いていきたいと思います(´▽`*)
納車当日怖いと言っていたタイヤを100kmも走らず交換しました。
最初は勿体無いよなと言い聞かせて我慢しようと思いましたが、色々調べてみると「雨の日は物凄く滑る」「5万km以上使える」などの書き込みがあって、とても恐怖を感じたので諦めました。
交換するとなったらやっぱりハイグリップだよなと思って調べてみると、リアはダンロップのTT91なんかがあるけどTT92に移行してるし在庫がある店が見つからず、フロントに至ってはハイグリップタイヤがない…。
サイズの変更も考えましたがフェンダーに干渉しても面倒なので踏み切れず、結局普通のタイヤで妥協しちゃいました。

今回交換したタイヤはダンロップのSX01というタイヤで、スクーター向けの街乗りに適したタイヤです。
ブリジストンのHOOPと悩みましたが、大して変わらないだろうしパターンがこちらの方が好みだったのでダンロップにしてみました。
交換してみての感想ですが、初めてのハイグリップの時程の感動はありませんでしたが、全然違います。
不安は完全には拭えないもののカーブでの不安がかなり解消されました。
まだ不安を感じるのは恐らくタイヤ以外に原因があるんだと思います。〈足回りもしくはシグナス独特のポジションかな?〉
現在交換から300km程走りましたが、街乗りで不満を感じることは無いので普通に走る分にはお勧めです。

SX01

そして、とうとうゲームだけじゃなくパーツまで積みだした…。
なんて、早くつけたいけど初回点検が終わるまでが我慢してるだけなんですけどねw
ちなみにフロントスタビライザー、アルミステップボード、プーリーボス〈+1mm〉を買いました。
取り付けたら感想でも書こうかと思います。

シグナスXパーツ
今日初めて新車で購入したシグナスXが納車されました
ここ最近箱やってなかったのはカスタムの構想を練るのにシグナスのサイトばかり見ていたからですw

今まで乗っていたバイクは250ccのバリオスという車種で、完全に自分の好みで買ったのでとても満足はしていたのですが、年式が古い〈91年式〉為あちこちガタが来てて調子が激しく悪く、燃費もお世辞にも良いとは言えないしスクーターじゃないのでちょっと出かけたり買い物に行ったりするにはとても不便で毎回鞄を待ち歩くのは結構苦痛でした
そこで原二のスクーターを買おうと色々物色して、最終的にスズキのアドレスV125G〈安いけど作りも安っぽい〉とヤマハのシグナスX〈カッコイイけど高い〉で悩んでいたところにシグナスXの新車がアドレスと同じような値段で売ってるのを見つけて即決しました
自分が買ったシグナスXは国内仕様の07年のキャブ車で、現行のFIの奴はもう8万円程高かったです

30km程走ってみての感想ですが
【良い所】
・メットインが浅いながらも結構広い
・車体が他の原二に比べて大きいので視点が高く周囲を見渡しやすい
・やっぱりカッコイイw

【悪い所】
・ステップ部分が狭く足が窮屈
・シートに段がある為背筋を伸ばして乗る姿勢になり猫背の俺には少し辛い
・純正のタイヤが固くて怖い

まだ初日だし慣らし運転中の為全開走行はしてませんが、こんな感じです
タイヤに関しては皮もまだ剥けてないだろうし、ここのところハイグリップタイヤばかり履いているので過度にそう感じるだけかもしれません

とまあ初新車にwktkしつつも慣らしがダルイしスクーターはやっぱり面白くないというのが本音だったり複雑な心境ですが、手軽に乗れて収納もあるのはやっぱり良いですね
これから自分好みにカスタムしていきたいけど、以前Apeという原付に買った車体の金額の倍以上をカスタムに使った前歴があるので極力カスタムしないように自制心を持とうと思いますw
とりあえず慣らしを終えてから、国内仕様でデチューンされている駆動系をメインに弄る予定です

シグナスX

今までauを使っていたんですが、ここ最近ezwebの調子が悪くて2chは愚かまともにサイトを見れない事が多かったので悩んだ挙句キャリアの変更を決意して電話番号は080-○○○0-△□□△という覚えやすい番号で気に入ってたのでMNPでdocomoに移りました
学生の時は最新機種ばっか買ってたりしましたが、今は別に使えれば良いやって程度でまともにネット出来れば今のままでも不満は無かったけど、仕事の合間のささやかな楽しみである2chが見れないのは激しく苦痛でした
その点docomoは専ブラも使いやすく種類も豊富そうだったしauの前はdocomoを使ってて料金面以外では不満は無かったので割と簡単に決断出来ました

キャリアが決まって機種を選びに家電量販店に下見に行ったんですが…本体高すぎだろ!?
以前docomoを使ってた時は最新機種でも3万円代で一つ前の機種なら店によっては無料の所すらあったのに、今の最新機種は5万円代が当たり前のようです
どうしてこんなに高くなってしまったのかなと思いちょっと調べたら、どうやら今までは基本使用料からみんな平等に少しずつ取っていたようで、機種を頻繁に変更する人が得をして、機種変更をせずに一つの機種を長く使ってる人が損をするシステムだったようで、その隠れた部分を明確にして不平等をなくすために新しいシステムを取り入れた為に基本使用料が安くなり本体の値段が上がったようです

でも今の自分には携帯なんか使えれば良いやって程度なものなのでとても数万も出せないので安い店を探した所
割と近い駅前の店でN905iと705シリーズがバリュー一括で9800円というのを発見したので1万円切るなら良いやということで、N905iを購入してきました
使ってみた感想は、携帯ってこんなにさくさく動くものだったっけ?ってくらい性能の差を感じました
今まで使っていた機種はW52Sというやつでそんなに古い機種でもないんだけどここまで違うと思わず笑みがこぼれますw
てか本体の色がホワイトになってたけど明らかにシルバーだろこれ^^;

出戻りでdocomoユーザーになったけど今回は料金も今までより安くなったから今のところは不満も無いし、docomoにはまた離れないように充実したサービスを提供して欲しいものです

N905i



