昭和59年生まれ、物心ついた時にはファミコンがあった世代でゲーム大好きな抹茶が 日々やっているゲームを中心に色々書いていきたいと思います(´▽`*)
発売日に買ったもののいきなりベテランでやったものだから
TV局ら辺であまりの難易度に挫折して積んでたんですがここ何日かでやり詰めてなんとか打開出来ました
すごく楽しかったけど正直ベテランでのプレイはもうしたくないってのが本音ですw
インテル集めはイージーでやったんですが完全に別ゲーで事故死以外は危険を感じる事がほとんどなかったです
シャドウランに例えると硬さがベテラン=エルフ、イージー=トロールみたいな感じですw

もう無理だろと涙目で諦めかけてた部分を挙げてみる
正直ここのベテランだけは二度とやりたくないw
・チャーリーは波に乗らないのTV局の大部屋
・ワンショットワンキルの観覧車でヘリを待つところ
・炎熱の農場からヘリまで行くところ
・司令室では静粛にのゆっくり開く扉まで全部
・マイルハイクラブ

制限時間系の奴はベテランだと敵が強い上に
なぜか制限時間が他の難易度より少ないという鬼仕様…
でもクリアしたときの達成感は凄かったです

ゲーム、ストーリー共にとても面白かったのでまだやってない人にはとてもオススメですよ^^
いや、ただそれだけなんですがw
全体的な解除率は正直あまり良くないので素直に喜んで良いものなのかは微妙ですがね^^;
モチベーション上げる為に実績近い人フレを勝手にライバルにして勝手に熱くなってましたw

箱○買ってオン始めてすぐの頃は1万いってたらスゲーって思ってたけど
いまや1万ぐらいの人がゴロゴロいますからね

先は長いけど次は3万目指して頑張りますよ^^
【アクション】
・Assassin’s Creed
・Bomberman Act:zero
・CONDEMNED
・Devil May Cry 4
・GTA IV〈アジア版〉
・Hitman: Blood Money
・Naruto Rise Of A Ninja〈アジア版〉
・NINETY-NINE NIGHTS
・Saints Row
・X-Men: The Official Game
・お姉チャンバラ vortex
・カメオ
・クロムハウンズ
・デッドライジング
・剣豪ZERO
・天誅千乱

【格闘】
・DEAD OR ALIVE 4
・Virtua Fighter 5

【FPS・TPS】
・BF2MC
・BioShock
・Bullet Witch
・Call of Duty 2
・Call of Duty 4
・F.E.A.R.〈北米版〉
・F.E.A.R. Files〈アジア版〉
・Frontlines:Fuel of War
・Gears of War
・G.R.A.W.
・G.R.A.W.2
・Halo 3
・Perfect Dark Zero
・Prey
・Rainbow Six Vegas
・Rainbow Six Vegas 2
・RIOT ACT
・Shadowrun
・The Godfather
・The Orange box
・The Orange box〈アジア版〉
・ストラングルホールド
・ロストプラネット
・地球防衛軍3

【シューティング】
・ACE COMBAT 6
・Over-G
・RAIDEN FIGHTERS ACES
・プロジェクトシルフィード
・式神の城III
・旋光の輪舞 Rev.X

【RPG・SRPG】
・Diario: Reverse Moon legend
・eM eNCHANT aRM
・Kingdom Under Fire COD
・Oblivion
・Phantasy Star Universe
・オペレーション・ダークネス
・スーパーロボット大戦XO
・トラスティベル
・ブルードラゴン
・ロストオデッセイ
・天外魔境ZIRIA

【スポーツ】
・FIFA 06 RTFWC
・Fight Night Round 3
・Rockstar Table Tennis
・Skate.〈アジア版〉
・Top Spin 2
・プロ野球スピリッツ3
・レッスルキングダム

【レース】
・Forza Motorsport 2
・NFS MOST WANTED
・PGR3
・RIDGE RACER 6
・Test Drive Unlimited
・首都高バトル X

【シミュレーション】
・A列車で行こう HX
・アイドルマスター
・あつまれ!ピニャータ

【バラエティ・パズル】
・Culdcept SAGA
・Fuzion Frenzy 2
・TGM ACE
・アイドルマスター ライブフォーユー!
・ビューティフル塊魂
・闘龍門

次回からまとめやすいようにXBOX360 実績解除スレまとめ @wikiを参考にジャンル分けしてみました
計81本ですが…半分近く積んでるんじゃないか?
でも欲しい新作は次々出るし積みゲースパイラルが止まらないぜ\(^o^)/
一気に終わらせようと頑張ってたらこんな時間になってしましました
日も昇ってきたしスズメがチュンチュン鳴いてるよ(´・ω・`)

クリアしてみての感想ですが…微妙過ぎる^^;
まあオンがメインなゲームだしこんな物だとは思いますが
もう二度とやらないんだろうなw
楽しめたのは本当に序盤だけでとにかくめんどくさいだけで終わってしまいました
これは酷いなと思ったのはLV上げなど一切せずに進んだのにも関わらずラスボスが弱すぎたって事ですね

プレイ時間はエンディング後のセーブで約21時間だったので
比較的短い時間で実績1000までいけちゃいます
とは言ってもお勧めは絶対にしませんw

さて次はなにをやろうかな

ファ(ry オワタ\(^o^)/

今日某スレの方々と久しぶりにTF2をやったのですが
たまたま実績が解除された時にふと疑問が浮かびました
アジア版から入っていたため今まで解除してきた実績は英語で表示されてたんですが
今日解除された実績はアジア版でプレイしてたのにも関わらず日本語表示でした

そこで全部日本語表示にする方法は無いのかなと思ったらありました
方法は簡単でゲーマータグを復元するだけです
オレンジボックスだけでなくskateも日本語になっていたので間違い無いと思います

日本語表示にしたいって方は是非やってみてください^^

オレンジボックス 実績

今日はXbox360のオレンジボックスとストラングルホールドの発売日です
5/8に書いた記事の購入予定リストでは

○:購入決定 △:買うかも
2008/5/22
△オレンジボックス
△STRANGLEHOLD(ストラングルホールド)

というふうに書いてたんですが結局両方買ってしまいましたw
アジア版のオレンジボックスを持っていたので2本持っててもしょうがないかなと思って
近くのゲーム店に持っていって査定してもらったら1300円だそうで…
売っても良いんだけどなんか悲しいので売らずに持って帰ってきました(´・ω・`)

みんなはなにか買ったかい?

5/22
現在9章序盤まで進みました
序盤はサクサク進めてたからこりゃあすぐ終わっちゃうなって思ってたんですが
進むに連れて面倒な敵が増えてきて1章進めるのも結構しんどいお〈精神的に〉

他のゲームに例えるならPS2の.hack//に近い感じで
似たようなダンジョン似たような敵をダラダラと延々相手にしなきゃいけないんだ

PSOもやってる事は似たようなものだったけどオンとオフが共通のキャラだったので
LV上げとレア探索の為に延々同じ所に潜ったもんですが
オフだけって事でこんなにもモチベーションが変わるとは思ってなかったです

心が折れる前になんとしてもあと4章終わらせなくては(´・ω・`)
需要がありそうなので簡単に設定方法のまとめをつくってみます
イーモバイルでだってオンラインゲームできますよ^^

1.必要なもの
・PC+イーモバイル端末
PCにはLANのポートが空いているのが前提です
空いてない場合はスイッチングハブなどを使用しましょう
・LANケーブル
Xbox360とPCを直接繋ぐ場合はクロス1本、ハブを使用する場合はストレート2本使用します
・Xbox360

2.接続方法
・直接繋ぐ場合
PC+イーモバイル端末←LANケーブル〈クロス〉→Xbox360

・ハブを使用する場合
PC+イーモバイル端末←LANケーブル〈ストレート〉→ハブ←LANケーブル〈ストレート〉→Xbox360

3.設定方法
Windows XPでの場合の設定方法なので他のOSの場合は若干異なるかもしれません

1.まず端末のユーティリティーから接続してる場合は【コントロールパネル】→【ネットワーク接続】からネットワーク接続の設定をする必要があります
左の方にある【ネットワークタスク】の【新しい接続を作成する】から【新しい接続ウィザードの開始】を開いてください
そこから【次へ】→【インターネットに接続する】→【接続を手動でセットアップする】→【ダイヤルアップ モデムを使用して接続する】→ISP名に【emb.ne.jp】→電話番号に【*99***1#】→ユーザー名【em】、パスワード【em】、チェックボックスは全てチェックを入れる→完了
これでネットワーク接続の設定は完了しました。
ネットワーク接続にはemb.ne.jpというのが出来てると思います。
一応インターネットに接続されていない状態でIEなんかを起動して接続が開始されるかどうか確認してみて下さい

2.インターネット接続の共有
次にインターネット接続の共有を設定します
設定を開始する前にPCとXbox360をLANケーブルで接続してXbox360の電源も入れて下さい
【コントロールパネル】→【ネットワーク接続】左の方にある【ネットワークタスク】の【ホーム/小規模オフィスのネットワークをセットアップする】から【ネットワーク セットアップ ウィザードの開始】を開いて下さい
そこから【次へ】→【次へ】→【インターネットに直接接続している】→接続は【emb.ne.jp】→【ローカルエリア接続】にチェック→【コンピュータの説明】、【コンピュータ名】は自分の好きなように設定→【ワークグループ名】も好きなように設定〈PC同士でも接続する場合はどちらのPCも同一にする必要があります〉→【ファイルとプリンタの共有】は自分の好きなように設定→【次へ】→ここでしばらく処理に時間がかかると思いますが処理が終わったら【他のコンピュータでウィザードを実行する必要はない】にチェックをして【次へ】→【完了】
以上でインターネット接続の共有の設定は終了です

3.ファイヤーウォールの設定
これは各々使ってるウィルスソフトなんかによって違うと思うので各自調べて下さい
開放するポートは【UDP】は【88】と【3074】、【TCP】は【3074】
最悪ファイヤーウォールを無効にすればどうにかなります

4.Xbox360の設定
【IP設定】、【DNS設定】共に【自動】で大丈夫だと思います
IP固定にしたい場合は各々やって下さい

4.XboxLiveへようこそ
おつかれさまでした。以上で設定は終わりです
あとはPCでインターネット接続してXbox360の電源を入れればXboxLIVEに接続できるはずです
今回はXbox360を例に出して説明しましたがPS3やその他の機種でも有線接続でしたら同様に接続できます
注意点としてはイーモバイルの仕様で6時間ごとに接続が切断されてしまうこと、格闘ゲームや一部の回線品質にシビアなゲームではラグが酷いっていうのは頭に入れておいて下さい

それでは良いXbox360ライフを^^
とは言っても勿論オフですが始めてみました
実はPC版も持ってたりしてプレイはしたことがあるんですが
どうにも合わなくて最初の1ヶ月無料オンラインで元を取ろうと必死になっててオフは全く手つかずでした^^;
Xbox360版ではオフをクリアするだけで実績1000まで解除出来るようなので捕獲しておいたんですが
随分な長いこと未開封のまま放置してたけどようやく重い腰を上げて開封しました

3章まで終わった感想ですが正直散々ハマった前作にあたるPSO〈ファンタシースターオンライン〉に比べるとやっぱり微妙です
ボタン連打で攻撃が繋がってしまうところなんかは激しくショックでしたね
あとシステムが複雑になりすぎのような気がします
武器を2つ同時に装備出来るのは良かったですけど

まあある程度プレイしてみて良かった所を挙げるとすると声優が豪華で良いって所ですかね
ファンタシースターユニバースwikiより

【ガーディアンズ】
イーサン・ウェーバー(声:関智一)
カレン・エラ(声:田中理恵)
レオジーニョ・サントサ・ベラフォート(声:小山力也)
ヒューガ・ライト(声:石田彰)
ルウ(声:川澄綾子)
トニオ・リマ(声:朴璐美)
マヤ・シドウ(声:斉藤梨絵)
ルカイム・ネーヴ(声:永井一郎)
ドーソン(声:大塚芳忠)
コウ・タラギ(声:井上和彦)
カナル・トムレイン(声:青野武)
オーベル・ダルガン(声:小杉十郎太)
ピート・GHX-005(声:永田亮子)

【グラール教団】
ミレイ・ミクナ(声:折笠富美子)
イズマ・ルツ(声:速水奨)
ドウギ・ミクナ(声:菅生隆之)

【ローグス】
アルフォート・タイラー(声:関俊彦)
リィナ・スカヤ(声:永田亮子)
ノ・ボル(声:三宅健太)
ヒル・ボル(声:姫野恵二)
ド・ボル(声:田中英樹)

【同盟軍】
レンヴォルト・マガシ(声:若本規夫)
フルエン・カーツ(声:咲野俊介)

【その他】
ルミア・ウェーバー(声:川澄綾子)
レムリア・ノルフェ(声:能登麻美子)
カラム・ライム(声:松元恵)
ハル(声:松元恵 ※同上)

章ごとにアニメ仕立てになっていて毎回OP、ED、次回予告なんかがあって
各章でおっ、能登だwとか、若本キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!とか楽しませてもらってますw

ファ(ry

一昨日の事なのですがよっさんおすすめの塩カツ定食を食べにかつやに行ってきました^^
歩いて行けない距離ではないけど微妙に遠いので愛車のバリオスに跨りれっつGO!

バリオス

でもこのままさっと食べて帰っても味気ないので途中にあるブックオフで掘り出し物が無いか物色
普通の店とは値段のつけ方が違うのでたまにえらい掘り出し物があるんですよね
今回は一部プレミアがついてるPSのロックマンシリーズのリメイクが揃ってたけど2700円と値段的に微妙なのでスルー
適当に見て回ってたらレッスルキングダムが500円だったのでちょっと迷ったけどワンコインならと購入しました

レッスルキングダム


そして本命のかつやへ行って塩カツ定食を食べました
肝心のお味の方ですが…うまい!!テーレッテレー
カツの上に水菜と海苔が乗っかっててサッパリしてるし塩ダレが非常にマッチしてました
期間限定で今月いっぱいで終わりらしいので気になる人はお早めに
俺がいつも食べてるカツカレーもオススメですぜ

かつや

塩カツ


最近ニコニコでこんなものを見つけてどんなもんか開いてしまったのが全ての始まりだった
ここ何日かはこれを子守唄代わりに寝る時に流しっぱなしで睡眠に入るんだが
どうやら俺も釘宮病というものに感染してしまったようです

灼眼のシャナ、ゼロの使い魔、ハヤテのごとくのアニメなんかは好きで見てたけど
別になんともなかったのにこの動画っていうかラジオの総集編の釘宮のかわいさは異常w



けどまだ感染したとは限らないので試しに配信が始まった当時はなんとも思わなかった
伊織のDo-Daiを再び見てみたんだが
…あれっ?くぎゅうううううううううううううううううううううううう
って事で手始めに伊織のアイコンでも買ってくるノシ
どうやらイーモバイルの調子が戻ったみたいだZE☆
今回は2年だか3年前くらいに自作した静音PCを紹介したいと思います

とりあえずスペックうp
・CPU:AMD GeodeNX1750
・M/B:ASUS A7V880
・MEM:DDR400 256×4
・HDD:Seagate 200GB〈スマートドライブ使用〉
・VGA:GeForceMX4000 128M
・POW:Seasonic 430W
・CPUクーラー:サイズ 刀〈全銅〉
・ケース:Owltech OWL-612SLT
・OS:Windows XP Home

一応自分なりにこだわって作ったPCでケースに耳を近づけないと音が聞こえないくらいにはなりました
PCは常時電源を入れてるんですがなんかこの時は妙に神経質になってて
寝る時とかPCの音が気になって寝つきが悪い事が多かったので勢いで作ってしまいましたw

現在メインで使ってるPCはeMachinesのPCなんですがXbox360といい勝負な音が出てて
その音に耐えられずにケース、電源、ファン、CPUクーラーを変えてしまって
せっかく安く買ったのに逆に高くついてしまったなんて事もありました(´・ω・`)

今はHDDの要領が足りなくなったら増設する程度しか触ってませんが
また自作したいなという気持ちが沸いてきてるので今年中には新しくPCを作ろうかと思ってます^^

PC

左が静音PC、右がメインPC
土曜の夕方くらいから激しく悪いですorz
接続するにも何度もリダイヤルしないと繋がらないわ
繋がったとしてもパケットが流れてこない始末で雨が降ってるから外に出たくないわ
部屋に居てもネットできないわで散々な休日を過ごしました

どれだけネットに依存してたかが良くわかったし
やはり欠かせないものだなと痛感しましたよ

今朝からは今までよりレスポンスは悪いもののなんとか使えてるけど
多分近辺にイーモバイルユーザーが増えたんでしょうね
もしかしたら音声サービスが始まったせいかも
そんな訳でドコモかauあたりでもう一つ契約しようかなと思う今日この頃です(´・ω・`)
そういえば感想がまだだったので今更ながら書いてみようと思います

数種類しかやってないですがルールがいっぱいあって英語ダメな俺はほとんど把握できない^^;
でもGTA Raceなんかは取っつきやすくて面白かったです♪

比較対照にセインツロウなんかを挙げてみちゃうとグラフィックはGTAの方が数段良いし
マップの広さ、ルールの多さ、乗り物の多さなんかで完全に圧倒されちゃいますね
発売時期がセインツは2006年8月、GTA4は2008年4月とだいぶ違うので仕方無いと思いますが

でもセインツにも負けてない所もあってそれはロビーで騒げるって所です
ロビーが狭い場所ながらも武器が落ちてたりしてゲーム中と同じように操作して動き回れます
なんで他のゲームもそうしないんだ?って思うくらい良いものです
ビューティフル塊魂なんかもゲーム中と一緒とはいかないまでもキャラクターを動かして遊べる感じにしてましたね

GTA4と比較されるであろうセインツ2に期待です^^
このブログではアクセス解析を使ってて検索サイトから来た場合は
どんなキーワードで検索をかけてきたのかもわかっちゃうんですが
ちょっと面白いなと思ったものをピックアップしてみました^^

・イーモバイルでオンラインゲーム
・Eモバイルでxboxliveを
こんな感じのは定期的にあるんですが需要あるのかな?

・カラーボックス
きっとこの前の棚の記事で引っかかったんでしょうねw

・セインツ祭
これは某スレの人ですかね?

4/27に再開してからのデータしか無いのでこんなもんですが結構見てるだけで面白いので
気になる人はアクセス解析つけてみてはいかがでしょう^^
チラ裏ですw
○:購入決定 △:買うかも

2008/5/22
△オレンジボックス
△STRANGLEHOLD(ストラングルホールド)

2008/5/29
△ロスト プラネット  コロニーズ

2008/6/5
○NINJA GAIDEN 2
△ドラゴンボールZ バーストリミット

2008/6/19
△ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック

2008/6/26
△ガンダム オペレーション トロイ
△バトルフィールド:バッドカンパニー

2008/7/17
○CLANNAD -クラナド-

5月後半から6月にかけてが鬼過ぎるので財布と要相談ですね
今日ログインしてみたらシルバーになってましたw
期限が切れるのがわかってたので前もって安く売ってた旧Xboxのビデオチャットキットを買っておいたから問題なしですけど
もうあれから一年経つんだなぁとしみじみ感じる瞬間でした^^

シルバーメンバー

とは言っても一部の人は騒いでるけどこのゲームよくわからないのでちょっくら調べてみました

フロントウィングというメーカーがPC向けに出しているエロゲーだそうですw
でもって一番の持ち味はキャラクターが3Dって所ですね
アイマスみたいな感じのキャラのエロゲー言った方が分かりやすいかな?
おそらく移植される際にエロの部分はカットされると思うのでちょいエロありのギャルゲーになると思います

気になる人は本編の導入部分は体験版がPCで出来るのでやってみると良いかも
タイムリープぶーとべんちというベンチマークソフトも使ってみたけどこれはアイマス意識しすぎw

↓体験版、ベンチマークソフトはこちらからDL出来ます〈18歳未満の方は自重してねw〉↓
http://frontwing.jp/product/timeleap/download.html

ちなみに自分のPCでのベンチマークの結果
【PCスペック】
OS:Windows XP Home
CPU:AMD Athlon64 3700+
GPU:NVIDIA GeForce 6600
MEM:512MB×4

【ベンチマーク設定】〈フルスクリーン以外はデフォ〉
画面サイズ:1024×768
アンチエイリアス:×2
HDR:ON
セルフシャドウ:OFF
ソフトフィルタ:ON
被写界深度:ON
バックハイライト:ON
画面モード:フルスクリーン

これで16FPSという悲惨な結果でしたorz
ニコニコでカクつく事も意外とあるしそろそろPC新調しようかな…

昨日買ったGTA4をさっそくやってみました
感想は…英語わからん(´・ω・`)

一応Grand Theft Auto Ⅳ攻略wiki〈http://www13.atwiki.jp/xbox360gta4/pages/1.html〉を見ながらやっているので
おおよそのストーリーは把握できてるけどそうなるとやっぱりテンポが悪くなってやりにくいですね
ミッションなんかは地図にアイコンが出たりナビしてくれたりで詰まることはないけど何をしたら良いのかとかは翻訳みないと理解できませんorz
これが中1からずっと英語の成績が1か2のツケか…orz

こんな事言いながらもなんだかんだで何時間もぶっ通しでやってましたけどねw
明日はマルチプレイヤーをやる予定なのでそっちを楽しみにしてます^^
今日は結構多忙な一日を過ごしました^^;

朝起きてすぐに思い立ったようにフレの大多数が楽しそうにやってるGTA4を買いに秋葉原に買い物に行ってついでに他のソフトを物色したり
STGの為に縦画面にしたりもう少し画面を自分の近くに持ってきたかったのでアームを見て回ったりしてとりあえず帰宅

それから友達と車でドライブがてら横浜ベイサイドマリーナのアウトレットショップを見て回って
帰りがけにIKEA(イケア)に寄って広い店内で迷子になりながら気に入った棚を買って帰ってきました

今までゲームを入れるのは安く販売されてるカラーボックスを横に倒して置いてびっしり敷き詰める感じで置いていたので
奥にあるソフトを取るのが大変だったり下のソフトを取ると上に積んでるソフトが下に落ちたりするのがとても不満でした
今回買った棚は奥行きが丁度DVDやCDなんかのケースにぴったりで縦に長い物を買ったので収納力もそこそこあり
取り出しやすくなったのはもちろんスッキリして見やすくなりました
素材はカラーボックスと同じような感じなので丈夫じゃないでしょうが2990円〈今回は二つ買ったので5980円〉という値段を考えるととても満足です
まだ入りきってないゲームやDVDが結構あるので機会があればもう一つ買おうかな^^

棚

GTA4
昨日の話になるんですがGWという事で同じ職場だった友達が久しぶりに遊びに来て
同じ会社だった同僚同士でバーベキューをやる予定だったけど天気は生憎雨で
室内で遊べるって事でお台場にある東京ジョイポリスにいってきました

まあ普通にいろんな乗り物やらアトラクションを楽しんでたんですが
いきなりイベント的な物が始まって騒がしくなってたんでなにかと思ったら
お笑い芸人をゲストに招いてライブをやってたみたいで
なにげなく見てたら鳥居みゆきが出てきて思わぬ所で生のコントを見てしまったw

TVでは何度か見たことあるけど相変わらずぶっ飛んでましたよw
そしてぶっ飛んでるにも関わらずかわいいではないか
ブログのネタにと写メ撮ろうとしたけど係員が常時見張っていて撮れませんでした(´・ω・`)

そーれ、ヒットエンドラーン!ヒットエンドラーン!



タイトルでお察しの方もいるとは思いますが
いっぱい書いて最後の確認に読んでたら突然表示が切り替わり消えましたorz
また同じ文を書く気力は無いので手短に書きたいと思います〈;~;〉

とりあえずXbox360版CLANNAD発売日決定おめでとう!〈7/17発売!!〉
ようやく来たかという感じですがみなさん買うのかな?
今回はCLANNAD繋がりでkey関連の事についてちょこちょこっとかいていきたいと思います

keyの作品はAIR、Kanon、CLANNAD、智代アフター、リトルバスターズ!なんかがあるんですが
こういうジャンルのゲームをやらない人でもどれかしら名前位聞いたことあるんじゃないかな?と思います
全ての作品をやった訳ではないけど個人的に好きなのはAIRとCLANNADですね
たまに涙腺崩壊なんて書く人もいますがツボにハマれば冗談ではないです

なぜいきなりこんな事を書いたのかというとこれを見て欲しかったんだ
すみませんが原作をやってるかアニメを見てないとわからないネタです(´・ω・`)



AIRが好きな同志はきっと盛大に吹いたり腹筋が壊れたことだろう
わからねぇって人は是非原作をプレイするかアニメを見て欲しいです
原作をやる場合はベスト版が出ててボイス有りのPS2版か主人公ボイスまで入ってるPSP版がオススメ
アニメは劇場版ではなく〈好きな人ごめんなさい〉話数が少ないながらもうまくまとまってる京アニ版を見てください
強要はするつもりはありませんがCLANNAD買おうかなって気になってる人にはオススメです^^
通販で注文してた虫姫さまが届きました^^
実は4/29の昼には届いてたんだけど昨日はいつの間にか寝てて書きそびれ、やりそびれw

ということで早速オリジナルとマニアックをやってみたんですが…難しいよママン(´・ω・`)
目指すはノーコンテニュークリアなのでコンテニュー無しで数プレイしたけど
1番進んだので2面ボスでしたorz
なんていうか向いてないんだよねきっと…
でも挫けず練習してればきっと上手くなれるさ!

ヘタレシューター脱却するまで毎日の戦果の報告でも日記代わりにしようかな?
きっと続かないだろうけどw〈どちらの意味でも〉

怒首領蜂大往生もちょっとやったけど2面道中でオワタ(´・ω・`)
やっぱ向い(ry

虫姫さま


あと、今日は箱通の発売日なので買って来ました
でも特に気になる記事は無かったりw
付録はベガス2とフロントラインの簡単なガイドブックです

箱通6月号
