昭和59年生まれ、物心ついた時にはファミコンがあった世代でゲーム大好きな抹茶が 日々やっているゲームを中心に色々書いていきたいと思います(´▽`*)
昨日の晩から急に歯茎が腫れて激痛で眠れなかったので
今日は仕事を半日休んで歯医者に行ってきました(´・ω・`)
前にも通ってた所で急なのにも関わらず処置して頂いて楽になったぜ♪

ロードス島戦記 邪神降臨

帰りにゲーム屋に立ち寄って積むのが分かってるのにこんな物を買ってきた
DCのロードス島戦記 邪神降臨って奴です〈中古で830円也〉
今更感は拭えないけどマイナーハードの宿命って奴で
欲しいソフトは見つけた時に買わないと後々買いたくても
探すのが大変だったり高値で取り引きされてたりってのは泣けてくるので^^;
xbox360のソフトもそのうちにそんな事になるのかな?

でもマイナーハードじゃなくても市場に出てる数が少ない物は高値ですよね
PS2の真女神転生3ノクターンマニアクスなんかが良い例です
一度数量限定だけど再販してるにも関わらず相場は上がる一方ですからね^^;
昨日のブログに欲しいと書いた虫姫さまもタイトーがスクエニに買収されて廃盤になってしまって
一時期はベストになって2800円で新品が買えたのにも関わらず
最近希少になって相場が急に跳ね上がってきていて困ったものです
秋葉原を探し回っても売ってないゲームって異常でしょ…
手に入らないのも嫌なので今日プレ値の奴をポチってしまいましたが

こんな買い物は出来ればしたくないものです(´・ω・`)
ずばりシューティング〈以下STG〉です
STGと言っても色々と種類がありますが2Dの縦スクロールのSTGに特にハマッてますよ
でも実は下手の横好きって奴で物凄く下手糞なんですよね^^;
学生時代は良く行くゲーセンなんかでエスプレイド、ガンバード2、ギガウイングなどをやってましたが
どれも1面クリア出来れば上出来といった感じでどうにも上達できなかったのは記憶に残ってます

最近はxbox360でSTGが結構出てきていて好きなので全部買ってやってみるものの
どうもうまくいかない自分が不甲斐なくて毎日必ずなんらかのSTGを数プレイはやると決めて
実行しているんですけどどうも上達出来てる実感が掴めない日々を送ってます
とりあえずいくつか持ってる内のどれかはノーコンテニューでクリア出来るようになりたいなあ
上手い方、見ていたら是非色々とヘタレシューター脱却へのアドバイスを下さい

【現状xbox360で発売済みの縦スクロールSTG】
・斑鳩
・トリガーハート エグゼリカ
・ゼビウス
・RAIDEN FIGHTERS ACES
・式神の城III

今後発売予定
・ケツイ~絆地獄たち~X
・怒首領蜂大往生 ブラックレーベルX

怒首領蜂シリーズ、エスプシリーズ、虫姫さまシリーズでお馴染みの
cave〈ケイブ〉のSTGは結構好きなのでxbox360で遊べるのは凄く嬉しいです^^
みなさんもこれを期に縦スクロールSTG始めてみてはどうですか?

STG

左から順に〈PS2〉エスプガルーダ、〈PS2〉グラディウスV *これは横スクロールです、〈PS2〉怒首領蜂大往生、〈xbox360〉式神の城III、〈xbox360〉RAIDEN FIGHTERS ACES
PS2の虫姫さまが欲しいけどベスト版まで出てるのに売ってないわ相場が大変な事になってるわで…orz
