昭和59年生まれ、物心ついた時にはファミコンがあった世代でゲーム大好きな抹茶が 日々やっているゲームを中心に色々書いていきたいと思います(´▽`*)
昨日はXbox360ではアサシンクリード、ギルティギア2、アポカリプス、トニー・ホーク プロジェクト8などのソフトの発売日でしたが
全力でスルーして前から気になってたGRAWやレインボーシックスベガスでお馴染みのUBIから出た海外版のナルトを買ってきました

Naruto Rise of a Ninja

少しプレイしてみた感じではアニメ版のナルトのムービーやBGMなどが使用されていて
NARUTOの世界観を忠実に再現しつつオリジナルな箇所が所々入っています
ジャンルとしては箱庭系のアクションですが戦闘はDOAなんかに似た格ゲーです
海外タグが必要になりますが無料のDLCを使用してすべて日本語音声(アニメのNARUTOと同じ声優)にすることも可能なので国内のゲームとほぼ同じ感覚で遊ぶ事が出来ます
操作方法も説明文は英語ですがそれほど複雑ではないので困る事はほとんど無いはずです

まだクリアした訳ではないので現状の感想ですが
個人的にはよくここまで再現したなと関心してばかりでゲームとしてもとても面白いです
アニメのNARUTOを見ていて好きな人にはマジでオススメな一本ですよ

最近12/5よりXboxクラシックス(旧xboxのゲームのDL販売)が開始される事が決まったり
アニメのブルードラゴンが配信されたりして
20GBのHDDでは今後の事を考えると要領が手狭になってきたので
ちょっと高価だけど思い切って120GBのHDDを買ってきてしまいました

120GBのHDDには20GBのHDDをいままで使ってた人への配慮で今までのデータを簡単に移行できるように転送キットがついているのですが
自分の場合一番最初に買った通常版Xbox360のHDDとHalo3スペシャルエディションのHDDがあってデータが分散してしまっています
大抵のデータはメモリーユニットでチマチマやっていけば移動、バックアップ可能なのですが
一部その方法では移動不可のデータがあって、それぞれのHDDに3つずつあったので困り果ててしまいました
ちょっと頭をひねって唯一移動可能な方法である20GB→120GBを転送キットを利用すれば出来るかもと思ったものの
注意書きに「二つ以上のHDD(20GB)のデータを、一つのHDD(120GB)にまとめることはできません。移動を複数回行った場合には、最後に移行したデータのみが保存されます。」と書いてあって
淡い期待は脆くも崩れ去りましたorz

今回の条件は特殊なケースだと思いますがどうしても移動は不可能なようなので皆さんご注意を

自分で確認した移動不可なタイトルリスト
・ACE COMBAT 6
・スーパーロボット大戦XO
・RIDGE RACER 6
・Forza Motorsport 2
・DEAD OR ALIVE 4
・Puzzle Quest

120GBHDD

F.E.A.R

北米タグで配信されているF.E.A.R. FILESの体験版をやってみたらとても面白かったので
思い立ったら即行動な俺は仕事後だというのにわざわざ秋葉原まで買いに行ってしまいましたw
買いに行く前に少し下調べてみたらF.E.A.R. FILESはF.E.A.R.の拡張パック(単体でプレイ可能)で本編ではない事がわかったので
どうせなら本編からやろうとF.E.A.R.のプラコレ(北米版)も同時購入しました
少しやってみた感想ですが恐面白いですw
ホラーなFPSなんだけど演出が上手いから結構ビックリする事が多いです
あと敵がかなり賢くて物陰に隠れながら距離を詰めてきたり裏取りしてきたりして関心しました
恐いのが好きな人には結構オススメなソフトです
Xbox360版は国内では発売してないので買うとなると北米版かアジア版になってしまって
言語が英語なのでストーリーがわかるか心配な人もいると思いますが
その辺はニコニコなんかにあるPCで発売されてる日本語版のプレイ動画を見ながらやって補完していけば良いかと思います
一応リンクです→http://www.nicovideo.jp/mylist/184355/3048973

12345

狙った訳でも無く偶然にもこんな数字になってしまいましたw
えぇ…ただそれだけです(´・ω・`)
べ、べつに嬉しくなんてないんだからね><
という感じなのでひっそりと再開したいと思います(;´Д`)
最後に書いた時からゲームをする環境も変わったりしたのでその辺の紹介をしますかな

とりあえずxbox360本体のHalo 3 スペシャル エディションを発売日に新たに購入しました
あとはTVを20型の物から32LX75Sっていう32型のTVに買い換えました
TVとxbox360をHDMI接続で繋いで楽しんでいます
正直HDMIで接続しても大きな違いは体感できませんでしたが
気持ち違うかな?程度の差は体感出来ましたので良しかなw
配線もスッキリしますしね

それより今月頭に発売したxbox360バリューパックは既にユーザーになってる人から見たら
値下げもされてHDMI端子もついて良ゲーだとユーザーの間では好評のForzaMotorsport2、あつまれピニャータまでついてくるなんて
これ以上羨ましい物はないですね
Halo 3 スペシャル エディション買ったの早まったかなとちょっと思ってしまいましたw

あれからまた着々と積みゲーを増やしてるので所持してるソフトのリストでも書きとめておきます
・Bomberman Act: Zero
・CONDEMNED
・Hitman Blood Money
・NINETY-NINE NIGHTS
・Saints Row
・お姉チャンバラ vortex
・クロムハウンズ
・デッドライジング
・天誅千乱
・DEAD OR ALIVE 4
・BF2MC
・Bullet Witch
・Call of Duty 2
・Gears of War
・G.R.A.W.
・G.R.A.W.2
・Halo 3
・Perfect Dark Zero
・Prey
・Rainbow Six Vegas
・RIOT ACT
・Shadowrun
・The Godfather
・ロストプラネット
・地球防衛軍3
・プロジェクトシルフィード
・旋光の輪舞 Rev.X
・Diario: Reverse Moon Legend
・eM eNCHANT aRM
・Oblivion
・Phantasy Star Universe
・オペレーション・ダークネス
・スーパーロボット大戦XO
・トラスティベル
・ブルードラゴン
・Fight Night Round 3
・FIFA 06 RTFWC
・Forza Motorsport 2
・NFS MOST WANTED
・PGR3
・RIDGE RACER 6
・Test Drive Unlimited
・首都高バトル X
・アイドルマスター
・Culdcept SAGA
・TGM ACE
・闘龍門
・ビューティフル塊魂
・天外魔境ZIRIA
・ACE COMBAT 6
・Over-G
・Top Spin 2
・skate.
・Half-Life 2: The Orange Box

てな感じでとうとう50本越えてしまいました(゚Д゚;)
最近はアジア版のソフトに手を出し始めて英語でも意外と楽しめる事がわかったので
これから更に加速していきそうで怖いですw

とまあ久しぶりに書いてみましたが結構時間がかかりますね(今回は30分程度)
前の自分はよく毎日続けていたなと思いましたよw
また気ままに書くと思うのであまり期待せずに見てやってくださいm( __ __ )m


TV周り

