昭和59年生まれ、物心ついた時にはファミコンがあった世代でゲーム大好きな抹茶が 日々やっているゲームを中心に色々書いていきたいと思います(´▽`*)
うちのDVDレコーダーはD1までしか対応していないようで、スペック上D1なのは分かっていたけど箱○のD2で出力してもしかっり表示してくれていたので、なんだ大丈夫じゃん!なんて思っていたんだけど甘かった・・・。
PSP2000の外部出力はD1、D2共に対応しているんですが、ペルソナ3 ポータブルのOPをキャプチャしようと思った時に事件が起きました。ゲームはプログレッシブじゃなきゃダメだよ!という警告が・・・。
なんでこんな事になってるのか分かりませんが、もうこの糞仕様意味がわからない。S端子ケーブルとかなんの為に売ってるんだか存在意義さえ疑われる代物だよな・・・。
解決策を探すべくグーグル先生に聞いてみると、PSP3000ならインタレでも出力できるよ!とのこと。また型番商法か!クソッ!ってな具合で、キャプチャーしたきゃPSP3000買うかD2以上に対応してるキャプチャー環境を構築するかの二択になった訳で、随分前に一度買おうかどうか悩んだMonsterTV X-i購入を決意して買ってきました。

もんぺけ

MonsterTV X-iを買ってしまったので、とにかくキャプチャーしたい病にかかってやってしまった。
とはいえペルソナはHD機では一本も出ていないのでやや不完全燃焼だけど、PS3のアプコンを使ってみたり出来る限り頑張ってみました。






ペルソナ3ポータブル発売記念って事で。
サイズとかもっとちゃんとやっておけばよかったと思うやっつけ仕事っぷりですが、よかったらどうぞw
!?

な に こ れ w
謹慎処分

予想はしてたけど本当に消しやがったよ、5pbめ!!
しかもご丁寧に垢停止処分つきwまだ初犯だからこの程度で済んでるけど、繰り返しやるとヤバそうですな。
何度も言うけど、この動画でなんの不利益が貴社にあるのか問いたい。
もうなかった事にでもしたいのだろうか?


Xbox360版をプレイ済みだったのでサクっと録り終わる予定が、久しぶりにやったら下手になりすぎてて勘を取り戻すのに2時間近く掛かりましたw
難易度EASYでオプションも残機、ボム、エクステンドの設定を一番緩いのにしたので、ゲームオーバーの心配はなかったんですが、トゥルーエンドの条件である1面と3面でフェインティアと戦うのにかなりてこずりました。
使用キャラはもちろん新キャラのフェインティアを使ったんですけど、特徴は攻撃範囲は狭いものの高火力で高スピード。火力が高いのはボスをゴリ押しできて良いんですけど、移動速度が速すぎるのはかなり扱いづらかったです。
移植の具合自体は比較対照がXbox360版になってしまうんですが、所々処理落ちしてるところがあったのでその辺は気になりましたが、かなり良好です。
またしても下手な動画ですが、良かったらコメでも残してってやってください。
