昭和59年生まれ、物心ついた時にはファミコンがあった世代でゲーム大好きな抹茶が 日々やっているゲームを中心に色々書いていきたいと思います(´▽`*)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
随分前に積みパーツを晒していて、つけたらレビューしますと言っていたのにすっかり忘れていたので、今更ながらレビューですw

まずはアルミステップボード。
これは足元が狭い為、本来足を置くべき場所であるステップ部分に足を置くと窮屈で、丁度良く足を置ける場所は本来ステップではない為、滑り止めがなにも無く滑る事があるので取り付けました。
偶にタンデムする事もあるので、今回は値段も他に比べて手ごろなKN企画の前後セットの奴をチョイスしました。
取り付けは本来穴の無い所にネジをねじ込んでいく感じで、多少抵抗がありましたが思い切ってやっちゃいましたw
効果の程ですがバッチリ滑らなくなったし、見た目のドレスアップにもなっていい感じです。

アルミステップボード


もう一つはフロントスタビライザーです。
フロント周りの剛性を上げるパーツなんですが、車体を買ったばかりの時に検索して色々なサイトやブログを見ると大抵の人はつけているので気になってつけてみました。
中国のメーカーの製品でしかも説明書が入っていなかったりで、思っていたより取り付けが面倒で少し苦戦しました。
この手の物は初めてつけたんですが、タイヤ交換で消えきらなかったコーナーを曲がる時の不安感が完全に解消されました。
正直ドレスアップ程度でほとんど効果無いだろうなとか馬鹿にしてた自分が恥ずかしいです^^;
これはマジでオススメ!

フロントスタビライザー
スポンサーサイト
納車当日怖いと言っていたタイヤを100kmも走らず交換しました。
最初は勿体無いよなと言い聞かせて我慢しようと思いましたが、色々調べてみると「雨の日は物凄く滑る」「5万km以上使える」などの書き込みがあって、とても恐怖を感じたので諦めました。
交換するとなったらやっぱりハイグリップだよなと思って調べてみると、リアはダンロップのTT91なんかがあるけどTT92に移行してるし在庫がある店が見つからず、フロントに至ってはハイグリップタイヤがない…。
サイズの変更も考えましたがフェンダーに干渉しても面倒なので踏み切れず、結局普通のタイヤで妥協しちゃいました。

今回交換したタイヤはダンロップのSX01というタイヤで、スクーター向けの街乗りに適したタイヤです。
ブリジストンのHOOPと悩みましたが、大して変わらないだろうしパターンがこちらの方が好みだったのでダンロップにしてみました。
交換してみての感想ですが、初めてのハイグリップの時程の感動はありませんでしたが、全然違います。
不安は完全には拭えないもののカーブでの不安がかなり解消されました。
まだ不安を感じるのは恐らくタイヤ以外に原因があるんだと思います。〈足回りもしくはシグナス独特のポジションかな?〉
現在交換から300km程走りましたが、街乗りで不満を感じることは無いので普通に走る分にはお勧めです。

SX01

そして、とうとうゲームだけじゃなくパーツまで積みだした…。
なんて、早くつけたいけど初回点検が終わるまでが我慢してるだけなんですけどねw
ちなみにフロントスタビライザー、アルミステップボード、プーリーボス〈+1mm〉を買いました。
取り付けたら感想でも書こうかと思います。

シグナスXパーツ
今日初めて新車で購入したシグナスXが納車されました
ここ最近箱やってなかったのはカスタムの構想を練るのにシグナスのサイトばかり見ていたからですw

今まで乗っていたバイクは250ccのバリオスという車種で、完全に自分の好みで買ったのでとても満足はしていたのですが、年式が古い〈91年式〉為あちこちガタが来てて調子が激しく悪く、燃費もお世辞にも良いとは言えないしスクーターじゃないのでちょっと出かけたり買い物に行ったりするにはとても不便で毎回鞄を待ち歩くのは結構苦痛でした
そこで原二のスクーターを買おうと色々物色して、最終的にスズキのアドレスV125G〈安いけど作りも安っぽい〉とヤマハのシグナスX〈カッコイイけど高い〉で悩んでいたところにシグナスXの新車がアドレスと同じような値段で売ってるのを見つけて即決しました
自分が買ったシグナスXは国内仕様の07年のキャブ車で、現行のFIの奴はもう8万円程高かったです

30km程走ってみての感想ですが
【良い所】
・メットインが浅いながらも結構広い
・車体が他の原二に比べて大きいので視点が高く周囲を見渡しやすい
・やっぱりカッコイイw

【悪い所】
・ステップ部分が狭く足が窮屈
・シートに段がある為背筋を伸ばして乗る姿勢になり猫背の俺には少し辛い
・純正のタイヤが固くて怖い

まだ初日だし慣らし運転中の為全開走行はしてませんが、こんな感じです
タイヤに関しては皮もまだ剥けてないだろうし、ここのところハイグリップタイヤばかり履いているので過度にそう感じるだけかもしれません

とまあ初新車にwktkしつつも慣らしがダルイしスクーターはやっぱり面白くないというのが本音だったり複雑な心境ですが、手軽に乗れて収納もあるのはやっぱり良いですね
これから自分好みにカスタムしていきたいけど、以前Apeという原付に買った車体の金額の倍以上をカスタムに使った前歴があるので極力カスタムしないように自制心を持とうと思いますw
とりあえず慣らしを終えてから、国内仕様でデチューンされている駆動系をメインに弄る予定です

シグナスX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。