昭和59年生まれ、物心ついた時にはファミコンがあった世代でゲーム大好きな抹茶が 日々やっているゲームを中心に色々書いていきたいと思います(´▽`*)
初めてのamazonで不安でしたが無事発売日に届きました。さっそく開けてみたので、ざっとどんな感じか紹介。

KANON パッケ
とりあえず入れ物から。予想はしていたけどAIRのBD BOXとほぼ同じですね。

KANON 表紙
次に中の表紙と各話のスタッフなんかが書いてある冊子。

KANON 中身
今度は中身。DISCには右に写ってるキャラクターの絵がそれぞれプリントされてます。

KANON AIR 比較
最後にAIRとの比較。DISCの枚数が増えているので違うのは厚みだけかと思ったら高さも奥行きも若干大きくなってました。使いまわしの癖に統一させないのはどうなんだろ…。

1話だけ観てみましたが、映像に関しては、細かい物までありとあらゆる線がくっきりしててとても綺麗です。音に関しては良いオーディオシステムとか持ってないんで、コメントは控えさせていただきます。
一時はDVDを揃えようかと思うまでの作品だったので待った甲斐があったと言えばあったんですが、AIRに続きどうにもパッケージの安っぽい感じだけは気に入らないなあ。
・PCモニター新調
パソコン自動切替器を、REX-230UDAに買い換えてからずっと気になっていたんですが、今まで使っていたモニターはSXGA(1280×1024)までしか対応していなくて、フルHDには対応していなかったので買い時を窺っていたんです。
この間久しぶりにドスパラを覗いてみたら、24インチあたりまでのサイズのモニターの値段がこなれてきていたので、三菱電機のRDT231WLMを買ってみました。
1週間くらい使ってみての感想ですが、パネルがTNなので正面から見る分には問題ないんですが、横になりながら見ると視野角が狭いからか色がおかしく見えたりします。
まあそれは今まで使ってた機種でも位置によってはありましたし、サイズを22→23と大きくしたので目立つようになったのかなと思います。
良かった点はアニメなどテレビサイズの映像をフルで映しても黒帯がなく、モニター全体に映ってくれるのは良かったです。

・SONY MDR-CD900ST購入
随分前に試聴して良いなと思っていたんですが、ヘッドホンやイヤホンには出しても1万円くらいだと考えていたので購入は見送ったんですが、この間誕生日を迎えまして、恥ずかしながら自分で自分に誕生日プレゼントを買おうと考えて真っ先に思い浮かんだのがこのヘッドホンだったので、もう一度試聴してみてやはり良かったので購入してきました。
下調べもろくにせず買ったので買ってから気づいたんですが、箱が真っ白で飾り気がなくバーコードと製品名が書いてある程度。中には本体がビニール袋に入っていて、注意書きの紙が一枚入ってるだけ…。
なにかがおかしいというのは外箱を見てから気づいていたんですが、帰ってよく調べてみるといわゆる音楽関係の仕事をする人がモニターに使うプロ用らしくて、音楽鑑賞向きのものではなかったみたいですwでも人それぞれ好みはある訳だし、自分の耳がこれが良いと思ったんだからこれで良いんだと思っています。
このヘッドホンが良いなと思った理由なんですが、単純に他のヘッドホンでは聴こえない音まで聴こえてきたところと、装着感がよかったところです。
実際帰ってから使用してみましたが、使い始めだからか店頭で試聴した時のものに比べて若干音が硬いような気はしますが、音がよく出ていてかなり好みです。ただ音源の粗もしっかり分かるので、そういう点で音楽鑑賞向きではないと言われているんでしょうね。
今使ってない時はピンクノイズをリピート再生してエージング中なので、これからの音の変化が楽しみです。

・KANON BD BOX
録画した新番組のアニメを見ていたらCMで発売を知ったのは良いけど、調べて値段を見て唖然とした。ずっと待ち望んでいたものなので買うけど、定価62,580円て…。
会社に荷物が届くので通販は極力使わないようにしてるけど、尼で45,868円だから初めて尼を利用してみようかなと思う次第です。
話は逸れるけどけんぷファーにあかねという名前のキャラがいるんですが、あの容姿でその名前はやめてくれと思った。君望のトラウマが…
かなめも

アニメを見て楽しかったのでかなめも買ってきました。
原作の方も面白いし、アニメとはまた少し違った感じになってるので良い感じです。
なんかおまけでもらえたけど使い道がない…。
それにしてもこの手のサイズの漫画は意外と値が張るし収納に困りますね。
とりあえず平積みしておけば良いか…。


ブレイブルー

思った以上にハマってしまったブレイブルーのCDなんかを買い集めてみた。
ゲームはゲームで面白いし、BGMも好きです。
あとニコニコで公開されているぶるらじが面白すぎるw
どの回も面白いけどTHE IDOLM@STER RADIOを聞いてる人は第2回はお馴染みの二人が揃っているので聞きやすいかも。
ゲームとしてだけでなく多方面で楽しめるゲームって素敵です。
一部の人には二番煎じになってしまうんですが、ここ数日でネタが少し貯まったので放出!

間違い探し

これは某GE○のPS3コーナーなんですが、本来あるはずのないおかしなものが潜んでいます。

正解は…↓















正解w

おぃイ!!完全に嫌がらせだろwww
マルチなはずなのにまだ発売してないの?NDK?NDK?って感じですかな?


ジャンライン・・・

そして某TS○TAYAの一角で発見したこれ…このポップ明らかに逆効果だろw
ヲーーーーーーーーーーーーーウィWWWWWWWWW
これつけた店員出てコーーーーーーーーーウィWWWWWWWW


ドネルケバブ

最近初めてドネルケバブというものを食べたんだけど、想像以上に自分好みでハマった!
中にはキャベツ、トマト、程よくこんがり焼かれた肉が入っていて、上に乗っているピクルスはすっぱすぎずイイ!そこにスパイシーなソースが合わさってかなりウマーです!!
ただ難なのがそこらじゅうに売ってる訳ではないので、食いたい時にすぐ買えないってのが残念ですな。
ジャンクフード好きでまだ食べた事のない人は是非食してみてくださいな!


ギター&ベース

ギターを練習していてなんとなく曲みたいななにかを弾けるようになってきてベースにも興味を持ったので、安物だけど買ってみました。
ちょっと触ってみた感想ですが、重っ!長っ!って感じですw
まあ気ままに弾いて、ギターと合わせてこっちも上達していけたらなと思ってます。
はるさんに触発されてなんとなく再開してみたものの、三日坊主で終わってもアレなので宣言はせずにいたんですが、本日なんとか4日目に入ったのでブログに書いてみました。

ギターは友達の影響で4年前くらいに買ったんですが、基礎からやろうと励んだもののコードを覚えたり弾いたりしてても楽しさを見出せずに数週間でオブジェと化していました。
一通りのものは揃っていたのであとはやる気次第だったんですが、ブームに乗っかる感じできっかけも出来た事だし、ようやく重い腰を上げて今度は曲のフレーズを弾いて分からないことがあればその都度調べるようにしてみたら、下手くそながら楽しく練習出来てるので、今度は続けられそうな気がしてます。
今練習してるのは、けいおんのOPとEDなんですが、部分的にでも弾けるとかなり楽しいですね。

そんなこんなでギターの事を改めて色々調べていくうちに、しばらく放置していたツケで埃がとれないところに積もっていたり弦も当時のままだったりで、弦の張替えも兼ねて掃除しようと楽器屋にいって色々と調達して綺麗にしたりしてみました。
1曲弾けるのはいつになるのやらという感じですが、心機一転頑張ってみようと思います。

ギター
